So-net無料ブログ作成
検索選択

彼にスマートフォンを買わせました [スマートフォン]

最近急速に伸びている印象のスマートフォンです。

ちょっと気になるのですが・・・

自分で買うと何だか面倒そうだな・・・と思い、

彼(夫)の携帯を機種変更させる事にしました。

彼の携帯の方が私のより古いし、「機種変したいな~」とか言ってたから、まあいいじゃん。

スマホにしたい!とはあんまり言ってなかったけど(気になってる程度)。

ショップで色々厳選し(私が)、これかな?というのを決めてから

ちょっと面倒くさがる彼を引っ張ってショップへ GO!

スマホデビューおめでとうv

とにかく、遅いのは嫌なので、WiMAX 対応機で アプリの多さから普通の Andoride 携帯を選択※。

色だけは彼の好きな色を選んでもらいました。

※後で知ったのですが、スマートバリューやプロバイダのキャンペーンとかも契約しようと思ってて、そしたらどっちにしろ iPhone はダメ(対象外)だと分かりました。


で、結論ですが、、、

取り敢えず、自分が機種変しなくて正解。

と思いました。

とにかく面倒くさい。

今まで何も考えずに出来たことがすぐ出来ない。

時間がある若者なら楽しいのでしょうが、時間のない私には、以前の携帯と同じような機能の環境を整える、という作業が何とも面倒なのでした。

という訳なので、自分ではなく彼が機種変更というプレデビュー状態で
良かったようです。

しかしヒドイのですよ。

PC 関連が面倒くさい彼なので、設定方法がよく分からなくてうまくいかないとだんだんイライラしてきて
「全然使えねぇ」とか「君のせいで失敗だ」とか「君が(動作を)おかしくした」とか
怒りつつ人のせいにする始末。

私の方は、うまくいかない、よくわからない、のを、ネットで調べたり説明書読んだりして何とか使えるようにしようと努力しているっていうのに。

ヒドイいわれようだ。

でもそれで何だかんだで私が何とか設定してあげると
「あ、できた」みたいな。

「さっきはヒドイ言い様だったよね」 と言ってやって 「ごめん。ありがとう」 って言わせるんだけどね。

まあ、とにかく、快適環境を作る為に、面倒くさいんだな、スマホって。と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

Powered by So-net blog