So-net無料ブログ作成
検索選択
子供グッズ ブログトップ

幼稚園用クッション(座布団)の購入 [子供グッズ]

先日、100円ショップに行った時のこと。

学童用(幼児用クッション=座布団)の小さめクッションを発見!!

幼児用のイス用クッションといえば、去年幼稚園から「冬用に用意して」と言われて、
苦労して探しても近所には売ってるお店がなくて、
泣く泣く?楽天ショッピングで1000円超え(高いよー;;)のを準備した思い出がある。

こんなところで売っていたなんて・・・・知らなかった[たらーっ(汗)]

ちょっとショックな出来事でした。


ウチの近所といえば、日常に使うような製品(子供のパンツとか服とか、
ちょっとした手芸用品とか)を売っている店がほとんどありません。

何軒かハシゴしないと揃わなかったり、種類が少なかったり高かったり。
仕事もしているとそうそう色んな所に遠出する訳にもいかず・・・とても不便なのです。

そんな訳で、幼児用クッション(座布団)準備とか、非常に苦労した思い出となっているわけ。

100円ショップにあるなんてねぇ。


同じく、苦労して良いものが見つからずに結局高いのを買ったりしたのが、

「子供のハンカチ」

小学校入学のために何枚か用意したかったけど、案外売ってないの。
結局 1枚500円もするトミカのハンカチ買ったんだよ !!
子供には勿体無い値段だよー;;

で、数ヶ月後に、手頃な値段のハンカチを発見したのが、靴流通センターでした。

200円前後から、子供用のハンカチとかナフキンとか財布とか売ってるのねー。

知らなかったわ。

もっと早く知っていれば良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
子供グッズ ブログトップ
Powered by So-net blog